So-net無料ブログ作成

田中宏和の会 [daily life]

これ、何の会だと思いますか?

続きはコチラ


素敵なドレスやさんークチュールママン♪

プロのチェリストさんとアンサンブルする機会に恵まれました[ぴかぴか(新しい)]
主役なんだけどアンサンブルなので、あまり裾が広がりすぎず、かつスタイリッシュなドレスがほしいな~といろいろ探してたところ、こんなのを見つけました9-14-8.jpg
9-14-9.jpg
上着の形がありそうでちょっと無いデザインで、後ろがセクシ~[ー(長音記号1)]
ただ、私のサイズは売り切れてしまっていて[もうやだ~(悲しい顔)]
でもどうしてもあきらめられず。どうせ裾のお直しはしないと着られないんだし、在庫のあるサイズを買ってお直しに出すことにしました。
ドレスの扱いに慣れているところでいろいろ検索していたら、神戸にオーダーメードでウェディングドレスを作ってくださるクチュリエールがいて、ダメもとでお直しを聞いてみることに。
9-14-8.jpg

続きはコチラ


nice!(0)  コメント(0) 

今晩は中秋の名月♪ [daily life]

ひっさびさ更新です[あせあせ(飛び散る汗)]
書きたいことは多々あれど、写真のリサイズとかがめんどくさくて・・・[バッド(下向き矢印)]

さて、今日は中秋の名月ですね!
花より団子女子チーム(?)は食から楽しむことにしました^田^

今回はこれで作ります。

2017-10-04-2.jpg

今までいろんな白玉粉を買いましたが、どれも不味くて、白玉が嫌いになっていましたが、今回のこれは今まで食べたのは何だったの!?というくらいおいしかった!!
モッチモチのお店で食べる(よりおいしいかも)ような白玉が家で簡単に作れちゃいます!

ボウルに白玉粉を入れてお水を規定量入れてこね、丸めて沸騰したお湯で1,2分ゆでて水にとって冷ますだけ!めっちゃ簡単[黒ハート]今回は双子と子供とみんなでこねこねして作りました。
初めての感触に左は怖がってぺたぺたするのみ、右子は興味はあるもののぎゅっとするまでは至らず、子供が一番上手でした(そらそうか)。

出来上がったお団子はこしあんか黄な粉をチョイスしていただきました[レストラン]

2017-10-04.jpg

おいしかったね、また作ろうね!
2017-10-04-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

豆乳専用種菌ソイヨーグル・・・買ってみた [beauty & health]

子供達も無事に進級し、心新たな春がやってきました♪

暫くご無沙汰していた自然食品店で何を買おうか物色してたら

170421-4.jpg

「豆乳専用種菌ソイヨーグル」

なるものが、なんとあの「い~い薬です」(すでに古い??)の太田胃散さんから
発売されとりました。10包入ったお徳用です。

豆乳専用、ってのがいいですねぇ。
しかも、種菌は京都の伝統食品「すぐき漬け」からとっているのだとか。
日本人の腸には、昔から食べられてきた発行食品に含まれる植物性乳酸菌が
絶対に合うと思っているにゃま。これはもう買うしかない!!!!

続きはコチラ


パン食のお供♪ [my favorites]

パンに何を付けて食べようか、アイディアも尽きてきたこの頃・・・
こんなものを見つけました♬
41AWS+EsIoL._SY355_[1].jpg

続きはコチラ


メッセージを送る