So-net無料ブログ作成

ご当地フィナンシエ♪ [daily life]

主人が東京出張のため土産を買ったおこぼれをいただきました。

アンリシャルパンティエのフィナンシエです。しかも兵庫県内店舗限定販売なんだとか!

正直アンリのフィナンシエは味が落ちたのであんまり嬉しくなかったんですがせっかく買ってきてくれたのでありがたくいただくことにしました。
DSC02416.jpg

紅茶のフィナンシエは見たことあるけど、珍しく緑茶です。
使われている緑茶が作られているのは私たちが以前住んでいた兵庫県は三田市でございます。
三田の山間部に母子とよばれる地区があり、お茶が作られています。
私も住むまでお茶が取れるなんて知らなかったんですが、その寒暖差を生かしてお茶だけでなくそばも栽培されてたりします。「いまきた」という美味しい蕎麦屋さんがありまして、東京から単身でこられた主人の会社の上司に教えてあげたらめっちゃ喜んでたんだとか。関西はうどんですからね~ 美味しいお蕎麦屋さんは貴重です。

ちょっと話がそれましたが、そこでとれたお茶を全国でも9人しか居ない”全国茶審査鑑定士九段”の資格をもった茶士の方が調合し、フィナンシエにしたわけです。

お茶の風味が生きていてとっても美味しい!ほんのりした苦味がまた良いです[ぴかぴか(新しい)]それほど甘くないので男性にも喜ばれそう。
DSC02417.jpg

9月中旬までの販売期間ですが、なくなり次第終了だそうでーす。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

泡なのに??なワイン <Jean Pierre Rosé> [ワインとチーズ]

意味不明なタイトル。何が「??」なのか?

でもね、読んでいただければ「なるほど~」です。

我が家は夏休みに突入、7月も中ごろまでは「ほんとに7月なのか?」というくらい神戸は肌寒かったんですが、台風が去ったあたりからだったかな、一気に夏が来まして、毎日蒸し暑いのなんのって。アスファルトの照り返しもハンパなく、ものすごい熱を感じます。自転車こいでてもくらくらしてきて生命の危険さえ感じます。ここ2日ほどは曇っているのにものすごい湿気で蒸し暑く、息苦しささえ感じます。しかも夜になっても全然涼しくならない。

というわけで外に出る気にもならず家にこもりっぱなしなんですが、それで許してくれないのが子供たち。
毎日ケンカが絶えず仲裁にもうんざり。私も子供もそろそろ家にいる限界っぽいので、家でやりたいことを我慢しておもーい腰を上げ、大阪まで避暑もかねてランチに行って参りました~

その帰りに私の愛する阪神百貨店ワインコーナーで偶然目に入ってきた催し物「シャンパン&スパークリングワイン大集合」!!なんと今日から開催です。なんてラッキーなの~~
お気に入りのしゅわしゅわは家にストックがあるんですが、お勉強は欠かせません[ぴかぴか(新しい)]是非覗いておかなければ~
そしたら。見つけましたよ~~お値段・お味ともにナイスなしゅわしゅわ!!

続きはコチラ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Sunny Hillsのパイナップルケーキ [daily life]

主人が東京出張のお土産に買ってきてくれました。
DSC02252-1.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

関西のエスプリ炸裂 イベント情報 [お出かけ情報]

この頃すっかりブログ書く時間と余裕がなく更新滞ってしまいました^^;
また見てくださって有難うございます♪

さて。阪神百貨店でこんな素敵なイベントが行われているのをみつけました

DSC02152.jpg

続きはコチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

育児に楽しい音楽を♪

歯磨きしだすようになると子供は泣くもんです。うちもそうです。子供の数が倍になれば泣き声も2倍なわけで。しかも毎日2,3回しないといけないとなると母親のストレスは相当なものです。
なんとか楽しくならないかなーとyou tubeをみておりましたら、こんなに可愛い歌を発見!
goshushu.jpg

続きはコチラ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る