So-net無料ブログ作成
Life with twin(1才5ヶ月) ブログトップ

季節のフルーツ その2 [Life with twin(1才5ヶ月)]

妊娠中にもかなりお世話になった大好きフルーツ
DSC00738.jpg

無農薬のものが宅配で案内があったんですよ[目]
果物は農薬を使わないで栽培することが難しいといわれていますが、無農薬のものがあったとしてもものすごく良いお値段だったりするんですよね・・・今回は手が届かないお値段でもなく、案内も2回しかないということで買ってみました。

双子ちゃん達にもあげましたが、左は口に入れるだけ入れて噛みもせずうえーん、右子は一口食べて要らない、とつき返しました[バッド(下向き矢印)]

えぇ~~美味しいじゃーん そんなにかめないかなぁ??
仕方ない、好きな者だけで楽しむか・・・

季節のフルーツ [Life with twin(1才5ヶ月)]

毎年楽しみにしているのこのフルーツ
DSC00739.jpg

頼んでいる宅配にほんの2、3週間ほど、無農薬のビワがでまわるんです。
人気なのか去年は抽選制になってしまい、一度も当たらないままシーズンが終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

今年はいつもより早い時期から、無農薬転換期間がいつも買っているものより短く、内容量も少ないものが出回り、3週間ほど前から楽しんでいます。

双子にもあげてみました。
最初は「なんだこれ?」見たいな顔をしていたのですが、気に入ったらしくばくばく食べています
DSC00734.jpg

3月くらいからだったか、特に左ちゃんは食にたいする興味が旺盛なので自分でご飯を食べたがるようになり、スプーンを自分で持って食べるようになりました。
フォークは先月くらいから刺して食べれるものにだけ使っていますが、まだ自分の力で狙ったところをぷすっとできません。それでも去年の今頃はまだ赤ちゃんだったのに、大きくなったな~~と実感する今日この頃です。
Life with twin(1才5ヶ月) ブログトップ
メッセージを送る