So-net無料ブログ作成
検索選択
Life with twin(1才3ヶ月) ブログトップ

お出かけ大好き♪ [Life with twin(1才3ヶ月)]

子供は1才のお誕生日を迎える頃歩き出したので、そんなものなんだろうと思っていたら、いつまでも伝い歩きの双子ちゃん。
「まだ歩かないんだよね~」なんてほかの双子ママに話したら「うちなんてもう1才3ヶ月になるのにまだ歩かないよ」と言われ、相当個人差があって子供は早い方だったんだなぁと今頃知りました。

そんな話をした直後、突如よちよちと歩きはじめ、今では2人とも靴を履いて歩けるようになりました。
お出かけ大好き左ちゃん。バギーが動いている間はルンルン♪(止まったらうっぎゃーーーーです(汗))。

普通に座ってても景色見えると思うんだけど、手すりにつかまってがっぷりです。
そのとなりでおとなしく座っている右子。とっても対照的です。
DSC00554.jpg

お医者さんからPM2.5の飛散している日は外に出ないように、といわれているのであまり飛んでいない日にしかお出かけできない双子ちゃん。もう少し肺が強くなるまでの我慢だよ、ごめんね。

さて、飛散量の少ない日を選んでお散歩に行ったのですが、せっかく広いお外にいるというのにバギーカーの近くか私のそばから離れない右子ちゃん。
DSC00525.jpg

それとは対照的に左ちゃんはがんがんに歩いていきよその人に抱きついてみたり登れないくせに階段を登ろうとしてみたり遊具を見つけては触りに行ったり・・・
二人が違う方向にわーーっと行ってしまわないから良いけど左を止めるのも結構大変[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00524.jpg
DSC00529.jpg

左はよほど楽しかったらしくバギーに乗せたら泣き喚いて怒りました。
また行こうね。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
Life with twin(1才3ヶ月) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。