So-net無料ブログ作成
お出かけ情報 ブログトップ
前の10件 | -

関西のエスプリ炸裂 イベント情報 [お出かけ情報]

この頃すっかりブログ書く時間と余裕がなく更新滞ってしまいました^^;
また見てくださって有難うございます♪

さて。阪神百貨店でこんな素敵なイベントが行われているのをみつけました

DSC02152.jpg

続きはコチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フロレスタ甲子園店オープン! [お出かけ情報]

少し前西宮ガーデンズ内に出店していたフロレスタの出店が甲子園にオープンするという情報を書きましたが、六月に入ったらお店はやっていますという店主の言葉とは裏腹に何度フロレスタのHPを見ても出店情報なし。「6月1日とは誰も言っていない」と主人が言うので「えーそんなことないはずなんだけどな~」と今日またHPを見てみたら、やっぱり1日にはオープンしていたらしいです。もう6月半ばだよ。なんてのんびりしてるんだ・・・

今日初めて知ったのでまだいけてませんが、甲子園店はカフェがあります[ぴかぴか(新しい)]近々必ずいく・・・はずなので行ったらまたレポりま~す
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フロレスタ期間限定ショップ&新店舗情報 [お出かけ情報]

23日~明日27日まで西宮ガーデンズ内イズミヤさん1階でフロレスタが期間限定ショップやってます[ぴかぴか(新しい)]露店ながら店舗より多いんじゃないか?と思える品揃え~~[黒ハート]早速見たこと無いイチゴクランチをゲット。
DSC08478.jpg

心なしか神戸で買うより大きく見えるのは気のせいか・・・?
4個以上買ったらネイチャーかネイチャーラスクをおまけしてくれちゃいました[るんるん]

思わぬところでフロレスタのドーナツが買えてラッキー!

そうそう、6月にキッザニア甲子園店の近くにフロレスタがオープンするんですって!!
しかもカフェですよ[ハートたち(複数ハート)]行かなくちゃ~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

授乳室情報⑩西宮ガーデンズ [お出かけ情報]

小さい子供連れのママに優しい印象のある西宮ガーデンズ。特に西宮阪急の4階の子供コーナーはいつでも小さな子とママたちで一杯です。授乳やおむつ替えは阪急さんの施設を使わせていただいていたので、何時行っても人が一杯、写真が取れないのですがガーデンズの中では行ったことがありませんでした。

今回必要があって初めて探したんですが、5階以外のフロアには全てベビールームが設置されておりました[ぴかぴか(新しい)]これってすごいことですよね!!私が今回行ったのは一階のPLAZA横のベビールーム。
入り口は使っている方がいらっしゃったので写真が取れませんでしたが、4台のおむつ替えベッドが並んでいて、その横に調乳スペースがあり、その奥が授乳室になっています。
扉を開けると合い席の授乳スペース。
DSC08473.jpg

向かいに2室の授乳部屋。右子と二人で行ったので解りませんが多分エアーで入っていけるくらい広いと思います。
DSC08472.jpg

ただ、カーテンが中途半端な幅できっちり締まり切らないのが残念ポイント・・・

ソファーがでっかくて、背もたれクッションがビニールなところがグッドポイント。
なんでか?汗かいてもミルクこぼしても染みこみことなくふけて清潔だからですよ~~

他のフロアも同じ作りかは行ってないので解らないですが、これで安心してガーデンズを楽しむことが出来そうです[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

授乳室情報⑨ブリーゼブリーゼ [お出かけ情報]

ちょっと意外でしたがママを余り見かけないこちらのショッピングビル、西梅田地区のブリーゼブリーゼにも授乳室があるんですよ!

DSC09967.jpg

開けるとNu茶屋町と同じタイプのお部屋が。

DSC09966.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

授乳室情報⑧ルクア大阪 [お出かけ情報]

独身者向けって感じのショップが並ぶルクア大阪。
授乳室なんて無いだろう、と思っていたのですが8Fにありました!!

続きはコチラ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

授乳室情報⑦ディアモール大阪 [お出かけ情報]

ちょっと意外ですがショップが立ち並ぶ大阪梅田のディアモールにも授乳室があるのです。
昔よく子供とここにいっておむつ替えの後ソファに座ってお弁当を食べたものです。

先日久しぶりに行ったら昔より広く、綺麗にリニューアルされていました[るんるん]

写真が取れませんでした入ってすぐ3台くらいオムツ交換台があった気がします。パパが待っていられる長いソファも。ソファとおむつ交換代の間はあまり広くないのでエアーをおきっぱなしにするとちょっと迷惑になってしまいます。なので開いていたら授乳室に行きます。

入ると右手が個室。三室あります。

DSC09854.jpg

続きを読む


授乳室情報⑥神戸BAL [お出かけ情報]

ボーネルンドのキドキドが入っているこの建物。でも以外にも?キドキドの中に入らないと授乳できるところが無いんですねぇ。困ったなぁ、と思ってたらなんと無印良品の中にありました!

場所は3階、エレベーター側の奥のほうにあります。BABY ROOMという名前です。
DSC07410.jpg

もともとは更衣室だったみたいで、写真の右側にもさらに単胎さんバギーが一台置けそうなスペースもあるので、とってもゆったりしてます。もち、エアーでも余裕で入れちゃう。ソファーもふかふかなので、こどもが喜んでぴょんぴょんしてました(笑)
ただ、ここ一室しかないので結構空き待ちが大変。
MUJI CAFEなど子連れママが結構集まる場所だし、授乳室ももっと増えると良いのにな、と思いました。

余談ですが、この階のトイレも綺麗です。
DSC07411.jpg

子供が写真を撮ってきてくれたので私は実際見てませんが、結構広そうですよね。
DSC07413.jpg

さすがにエアーをトイレの個室まで入れるのは無理だろうけど・・・
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

授乳室情報⑤三宮そごう [お出かけ情報]

デパートカードを持ってないせいかほっとんど行かないそごう。
授乳の必要があったので急遽入りましたが、リニューアルされたらしくとても綺麗になったと道行く人が話すのが聞こえました。

続きはコチラ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

授乳室情報④Umie [お出かけ情報]

4月18日オープンしたUmie。昔阪急とダイエーだったところはNorth Mollとして新しいお店が入ってますが、からくりの塔とかディッパーダンなんかは残っていて、なんとなく新しいって感じはしませんでした~
初めての週末とあって、想像どおりものっすごい人!!

続きはコチラ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - お出かけ情報 ブログトップ
メッセージを送る