So-net無料ブログ作成
検索選択
Life with twin(妊娠6ヶ月) ブログトップ

勉強中 [Life with twin(妊娠6ヶ月)]

通っている漢方クリニックの診察が、病院の診察の2日後にあったので行ってきました。

そしたら。

「nyamaさん、やっぱり貧血ですね」

はっっっっっっ?先生貧血だったら連絡しますって言ってて連絡来てませんけど!?

「立ちくらみとかしませんか?」

立ちくらみは無いけど、そういや坂道登るのが息切れするし、だるいしちょっとしたことですぐ疲れちゃうし、目の裏がまた白っぽいな、とは思ってました[たらーっ(汗)]

続きはコチラ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

血糖値対策! [Life with twin(妊娠6ヶ月)]

妊娠してからすっぱいものが好きです。
この夏は酢の物が毎日食卓に並んだし、キムチが美味しいのなんのって[黒ハート]
同じくらい美味しく感じるのがヨーグルト。
ただ、従来のものは牛乳で出来ているのでNG。出来たら大豆から出来たのが良い。
でもスーパーで売ってる大豆ヨーグルトって原料の大豆は輸入品なんですよね。
輸入大豆はGM大豆、原料が安心できないんじゃ食べる意味がありません。

そんなとき私の敬愛するブロガーさんが紹介していたヨーグルトが目に留まりました。
契約栽培大豆、とあるけれど、無農薬だそうで。しかも産地は九州!!
DSC01528.jpg

続きはコチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

医者からの一言 [Life with twin(妊娠6ヶ月)]

めでたく6ヶ月を迎えることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]
DSC01495.jpg
すでにウェストまでズボンが上がらなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

喜びに浸るのもつかの間。
その日の午後の検診で医者から言われた一言。

「血糖値高いですね。4+でてますよ」

はっっっ!?

「このまま続くようだったら糖尿病かもしれませんね」

えぇ~~~そ、それは困ります!!

続きはコチラ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
Life with twin(妊娠6ヶ月) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。