So-net無料ブログ作成
検索選択
お花あれこれ ブログトップ

めぐり会い [お花あれこれ]

ぽんぽんのようにまん丸なダリアをずぅ~~~っと探していた私。

なんと鳥取市の花屋さんで出会うことが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

DSC08054.JPG

欲しかったのはピンク系だけれど、やっと出会えたのだしこのお花に縁があったのだろうと思い買って帰ることにしました。

ダリアってこんな背が高い植物だったんですね。
DSC08083.jpg

お花が付かなくなったら枯れるまで放っといて一冬家の中ですごし、春になったら又外に出せば良いのだそう。球根から又芽が出てくるという、手のかからない子です[るんるん]

来年も花が咲いてくれると良いな[グッド(上向き矢印)]

特別な日には・・・ [お花あれこれ]

今月は私の誕生月なんです。
もう何歳なのかすぐに出てこないしどうでもよくなってきつつあるのですが・・・(爆)

そんななか?主人がプレゼント花束を買ってきてくれました[手(チョキ)]

男性は女性に花束を贈る際何をイメージして買われるのでしょう?

その人のイメージ?
その人が好きな色?
自分の好み?←これすごいですね

去年は黄色い花束を頂き

「えーーー黄色い花は好きじゃないんだけど(黄色は大好きなんですが黄色い花は嫌いなんです。ややこしい?)、私そういうイメージなのかなぁ」

・・・とちょっとがっかりしたので、今年はさりげなーく

「こういう花好き」

とか

「こういう花束もらったら嬉しいな」

とアピールしておきました。

効を奏したのか?
今年は赤、ピンク系の花束を頂くことができました[手(チョキ)]

面白いな、と思ったのは、私が自分で買うなら同じ赤系、ピンク系でももっと微妙な色合いの色を選ぶんですが、ピンク、赤が好きって言ったらダイレクトに「赤」「ピンク」なんですね~
いや、いいんですけどね。。。うん、面白い。

DSC07999.jpg

私が欲しい欲しいといっていた「ダリア」もちゃんと入れてくれていました。ぜんぜん私の好きなダリアの種類ではありませんでしたが、わざわざ電話で調べて「ダリア」を扱っている花屋さんに買いに行ってくれたので、その心を感謝していただきました。

忙しいのに有難う[ハートたち(複数ハート)]

主人のおかげでしばらくゴージャスなお部屋で暮らせそうです[わーい(嬉しい顔)]



今月のお花(11月) [お花あれこれ]

ぽんぽん咲きのダリアをずっと探しているのですが、どうしても見つけられません。
新宿ルミネで見つけたとき、買って帰ればよかった・・・

米子に行った際、新しく出来た商業施設の中に入っているお花屋さんでこんな花を見つけました。
DSC07998.JPG

「エスペランサ」
希望、という名のあでやかなバラ。
食卓が華やぎそうです。

今月のお花(10月) [お花あれこれ]

お出かけすると必ず切花のコーナーを見に行きます。

ブーケみたいに沢山買うわけじゃなく、数百円で買える「プチ贅沢」。
小さな命の輝きのおかげで、ちょっと華やいだ気分になれます。

私が気に入った「ヴィンテージロゼ」。ころん、とした感じが素敵です。
DSC07977.jpg

主人が気に入った「キリマンジャロブライダル」。お花のふちがほんのりグリーンがかっていて爽やかさと華やかさがあります。
DSC07976.jpg



お花あれこれ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。