So-net無料ブログ作成
おでかけdeカフェ ブログトップ
前の10件 | -

洋服屋の中にジェラート屋@三宮 [おでかけdeカフェ]

今日のランチは神戸BALの中のMUJI CAFE。ランチの後にGAPによってベビたちのお洋服でも見ようかな~とGAP目指しててくてくしておりましたら。

GLAMOLOUS GARDENというお洋服屋さんの軒先に冷蔵ケースがあるじゃありませんか。
DSC00715.jpg

見たことも聞いたこともないブランドだけどどんなの食べれるのかしら、と覗いてみたら。
暑かったし子供喜ぶかな、と思ってたけどなんでか躊躇しております。そこへ販売員のお兄さんが「試食できますよ」と素晴らしいお声を掛けてくれました。

見た感じ合着は使ってなさそう。看板見たら「無添加」って書いてある。
試食だけなら・・・と10種類ある中から実力がもろバレの「ピスタチオ」をチョイスしてみました( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・あらっっっ美味しいわ[ぴかぴか(新しい)]このフレーバーって変なジェラートだと薬品臭くて食べれたもんじゃないんだけど、すっごくナッティーで濃厚で美味しい~[ハートたち(複数ハート)]ついでにもうひとつ「なつみかん」を試食させて頂きましたが、これまたジューシーで甘すぎず(ココ重要)さっぱりしてて美味しい!
これは食べなきゃ!!と試食させていただいたフレーバーをお買い上げ。
DSC00714.jpg

DSC00716.jpg
Scoop(スクープ)というジェラート屋さんでこのお洋服屋さんとどういう関係があるのかはなぞですがとにかく美味しいのでまた行こう!
あっ 分類は「カフェ」になってますがドリンクはありませんのであしからず~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フロレスタ藤原台店 [おでかけdeカフェ]

ずっと行ってみたかったフロレスタのカフェ。
カフェもそうなんだけど、なんとフロレスタがケーキの販売を始めたんです[ぴかぴか(新しい)]
img_index_cake_we_on.jpg

これはもう行くしかない!!
ウッディタウンと藤原台と迷いましたが、三田プレミアムアウトレットに行くついでだったので藤原台へGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

続きはコチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

期間限定ショコリキサー☆ホワイトチョコレートピーチ [おでかけdeカフェ]

毎日暑いですが、神戸は雨が降らないにもかかわらず夕方になると昨日から冷たい風が吹いてくれてとっても助かっています。

先日ベビたちに何か良いお洋服がないかな~と三田プレミアムアウトレットへ行きました。
三田プレミアムアウトレットといえばリニューアル後にゴディバが入りましたね[ぴかぴか(新しい)]CM見て気になってたゴディバのショコリキサーの新作を飲んできました~!
DSC09787.jpg

私はホイップはNGなので除いてもらってピーチソースだけかけてもらいました。
すっごく喉が渇いてたので写真撮る前に飲んでしまい、量が減っております(^^;)
ゴディバのホワイトチョコレート系のドリンクはすっごく甘いので覚悟してたんですが、一口飲んで・・・

あれ?今までにない爽やかさ!!
ヨーグルトドリンクのような軽さでした。こんなに暑いと甘い飲み物飲むと余計喉が渇くけど、これは後味すっきりでした。やるな、ゴディバ。

夕ご飯前だったので主人と半分こしたんですが、一人で一つ飲めばよかった!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコレートのしゅわしゅわ? [おでかけdeカフェ]

伊勢丹をぷらぷらしてたらこんなもの見つけました
DSC09765.jpg

続きはコチラ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひがしなだスイーツめぐり その2 [おでかけdeカフェ]

この日のお昼ご飯は”マイケルジェイズ倶楽部”です。
DSC01660.jpg

続きはコチラ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひがしなだスイーツめぐり その1 [おでかけdeカフェ]

10/20から土日・祝日限定で行われているこの企画に参加してきました[ぴかぴか(新しい)]
DSC01694.jpg

続きはコチラ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Hiro珈琲 [おでかけdeカフェ]

高校生の頃よく学校へ行く途中見かけたお洒落なコーヒー屋さん、Hiro珈琲。
大丸梅田店の中に発見しました[目]リニューアルしてから入ったみたいですね。

昔から知ってはいたけど飲んだこと無かったし、コーヒー屋さんだからコーヒーは美味しいだろうけどケーキはどうだろう?とは思いましたが、他に思いつかないので今日のおやつはここに決定~
ph_shop_daimaru12.jpg

続きはコチラ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日光 天然氷を食べてみた!@JR大阪三越伊勢丹 [おでかけdeカフェ]

テレビでも紹介された日光の天然氷で作るかき氷。ソラマチに入ったそうですね。いいなぁ~と思っていたら、なぁ~んとJR大阪三越伊勢丹でも食べれるじゃありませんか!!・・・それにしても長いなこのデパートの名前。
DSC01439.jpg

続きはコチラ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Toshi Yoroizuka [おでかけdeカフェ]

お正月2日からミッドタウンは開くというので、バーゲンもかねて「お茶はToshi Yoroizukaでしよう[黒ハート]」と決めていた私。
主人と出かけて見たものは

「本日貸切」

がぁぁ~~ん[がく~(落胆した顔)]
DSC00053.jpg

続きはコチラ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フォレスタ・プレオープン! [おでかけdeカフェ]

私の大好きなコーヒーショップ、La Barを経営する会社が、レストラン部門と雑貨部門を米子の上福原に移転して新たにパン屋、ケーキ屋、焙煎工房などをくっつけた複合施設「フォレスタ」としてリニューアル。そのプレオープンの招待はがきが来たので行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC09941.jpg

続きはコチラ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おでかけdeカフェ ブログトップ
メッセージを送る