So-net無料ブログ作成
my favorites ブログトップ
前の10件 | -

いろねこ食パン@ベーカリー&カフェ ブルージン [my favorites]

にゃんともかわいらしい商品を発見!
三番街の入り口、大阪新阪急ホテルの地下にある「ブルージン」というベーカリーカフェの食パンです[ぴかぴか(新しい)]
ironeko2.jpg

続きはコチラ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

我が家のお気に入り その3:おすましプーちゃん [my favorites]

ノラネコと同じくらい好きなものがありまして。
これはぐっと女子らしく(笑)プーちゃんという猫をモチーフにしたグッズでございます。
偽物がたくさん出回ってるらしいので目にしたことのある方もあるのでは^_^
puchan.JPG

続きはコチラ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ノラネコぐんだんのクリスマス [my favorites]

・・・というタイトルじゃないですが(笑)未来屋書店(&系列のアシーネ)とノラネコぐんだんがタッグを組んで、クリスマスイベントをやっているのを発見!!

「ノラネコぐんだんが届けるクリスマス」
http://www.miraiyashoten.co.jp/news/noranekogundan/

noranekoxmas.JPG

続きはコチラ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

我が家のお気に入り その2:ノラネコカメラ [my favorites]

ノラネコシリーズにはまっていろいろ調べてたら、こんなアプリ発見!!
noranekocamera.JPG

続きはコチラ


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

我が家のお気に入り その1:ノラネコぐんだん [my favorites]

「ノラネコぐんだん」とは工藤ノリコさんの書かれた絵本のシリーズです。
主人の同僚から教えていただいた絵本がきっかけで知ることとなったこの絵本。
はじめ「変な絵だなー」とか思ってたのに、気づけば女子チーム全員が(特にいい年した私が(笑い))どっぷりはまってしまったのです!!
HDKK.jpg

続きはコチラ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

パン食のお供♪ [my favorites]

パンに何を付けて食べようか、アイディアも尽きてきたこの頃・・・
こんなものを見つけました♬
41AWS+EsIoL._SY355_[1].jpg

続きはコチラ


今年流行りのファーをアクセに [my favorites]

ひっさびさ更新です~~
右子と左も幼稚園に通いだし、ママっ子右子は毎日お別れができずお部屋の前に行くと涙がぽろぽろ・・・

あーこのパターン子供と一緒。

でも寂しいのも最初だけ。いつも幼稚園で遊んで帰る!!っていいだすのは右子。幼稚園は大好きなんです。
だからママは罪悪感を感じずさらっとササッとお別れするのが正解。
そうじゃないと他の子もママを恋しがって涙が連鎖反応をおこしちゃうからね~~

さて、双子のお顔を傷つけたり引っ張られて私の耳が傷つくのを避けるために、双子誕生以来ずっとピアスを封印していました。
その前にピアスなんかしてる余裕なかったし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
最近秋めいてきておしゃれ心もそわそわ。こんな可愛いの見つけちゃいました[ハートたち(複数ハート)]
無題.jpg

続きはコチラ


タグ:minne ピアス

舟和の桜あんこ玉 [my favorites]

全く遠出できない私達のためにお姑さんが時々お手伝いに来てくれています。
そのときリクエストするのが舟和のあんこ玉
anko.jpg

お味が小豆、白いんげん、抹茶、苺、みかん、珈琲の6種類あるのですが、一番少ない詰め合わせがこれになるのかな。黒いのは小豆です。
前二つも美味しいんだけど、後ろ4つがちょっとかわっててお気に入りなのです。
イチゴとみかんはすごい果物の味がします。この2つは子供のお気に入りで、抹茶とコーヒーは食べれないから、という理由でいつも食べられてしまいます。たまには母も食べたいなぁ・・・

羽田空港で売っているのでお願いするのですが、期間限定で桜のあんこ玉があることを知りました
しっかーし。羽田空港では売っていないらしく、お買い物のついでにでも・・・とデパートで買ってきてもらいました。

なんと一日10個しか入荷しないらしく。

一人が買い占めたらおしまいじゃない!?
うちみたいに5人家族だったら一人2つ食べておしまいだよ!?

半分買い占めてくれたお姑さん(笑)
DSC00558.jpg

綺麗なピンク色をしていますが、もちろん何も添加物は入っておりません。
あんこを寒天で包んだだけなので、中身も外見と同じ色です。
桜の味が口いっぱいに広がって春が来たんだな~~という感じです。

4月中旬までだそうですよ~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

買えました! THE CITY BAKERY [my favorites]

先日行ったレストランのパン屋さんです。

プレッツェルクロワッサンという商品に行列が出来るらしく、いつ見てもお店の外に長蛇の列が出来てるので、気にはなっていたもののダブルバギーでは入ることも出来ず「いつか・・・」と思っていました。

レストランでお食事してぶらぶらしてさぁそろそろ帰ろうか、という時間になってその前を通ったら。

あら?いつも出来てる行列が今日はない!!
これは買わなければ~!!ということで買いに行ってきました。

もちろんこの日もプレッツェル・・・は売り切れ。

同じクロワッサンならこれでも良いか、と残ってたこちらを買って見ました

ホールウィートクロワッサン
DSC09766.jpg

軽く温めて食べたのだけど、バターのすーっごく良い香り[ぴかぴか(新しい)]全粒粉だからか噛み応えもあって、並ばず買えるし、エシレクロワッサン(も相当美味しかったけど)でなくてもプレッツェルでなくても私全然これで良いです!

マフィンとかスコーン大好き!何種類かあったけどこれを買ってみました。
ラズベリーブランマフィン(NYサイズ)
DSC09767.jpg

サイズがNYサイズと日本サイズとあるところが面白い。ちなみに日本サイズはこれの半分くらい。
・・・って大きさ伝わりますかね?NYサイズは直径が10cm近くあります。
この大きさ、なんだか海外にいた頃を思い出しちゃいます。

これもふすまが入っているからか普通のふわふわマフィンとは違うしっかりした食感。ただ、ラズベリーがちょっと薬品臭かったのが唯一残念。

2つ食べて飲み物頂いたらお腹一~杯。2つで600円とかなり良いお値段ですが、ちょっと贅沢で幸せな朝食でした[黒ハート]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柚子の季節に焼くケーキ [my favorites]

毎年この時期に焼いているケーキがあります。

「柚子の焼きっぱなしケーキ」です。

木頭村というところの無農薬柚子を皮ごと使ったケーキで、とにかく香りがいいのです。
もちろんマクロビ使用。
DSC01815.jpg

全粒粉を混ぜて使うのでどっしりと食べ応えがあります。これ食べたらふわっふわのケーキなんて食べた気がしないです。
DSC01817.jpg

去年は「すっぱくて嫌い」と子供に倦厭されましたが今年はお姉さんになったのかすごく美味しいと喜んでくれました。又作って、と言ってくれたので入院前にもう一度作ろうと思っています。

レシピは下記の通り。ご興味のある方は作ってみてくださいね[るんるん]

続きはコチラ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - my favorites ブログトップ
メッセージを送る