So-net無料ブログ作成
検索選択

ご飯あれこれ その3:スーパーの美味しいモノ [留学]

*ずいぶん前の話になりますがオーストラリアに留学していた際の記事がまだアップできてませんでした。
そのときの記事をご覧になるときに続き、と思って読んで下さ~い

前回お菓子、と書きましたが、それ以外にも美味しいものがあったのでタイトルは”モノ”としました。

それはさておき(^^)オーガニックショップに行かなくてもスーパーでも添加物が無く美味しいものが沢山売っています[黒ハート]
DSC05238.jpg

続きはコチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご飯あれこれ その1:イースター編 [留学]

シドニーでは外食すると結構なお金が飛ぶので、学校へ行っている間はお弁当を持って行き、お茶をする時間も無かったので(どうしてかは過去ログを見てね)殆ど外では食ませんでした。
そのなかでも生活してるうえで目にしたこととか美味しかったご飯やさんなどの記事を書こうと思います。第一弾はイースターについて。

続きはコチラ


機内食あれこれ [留学]

今回の留学でマイナーな飛行機にも乗る機会に恵まれました。味は期待しないもののやはり気になるのはどんな食事が提供されるのか!?今回はそれについて書いて見たいと思いま~す。

続きはコチラ


これから留学・親子留学されようとしている方々へ その2:情報編 [留学]

留学しようと思うけれど、どうやって情報を集めていいかわからない、という方も多いのではないでしょうか?オーストラリアのシドニーではありますが、私が留学する際に使ったサイト等をご紹介したいと思います。何らかの足がかりになれば幸いです。

続きはコチラ


食事情inシドニー [留学]

留学、と銘打った割りになんだかただの長い旅行日記みたいだな、と思い、少しづつでは有りますが、生活してみて思ったこととかをアップしていきたいと思います。引越ししたりその関係でパソコンが長期間使えず、ネタだけはごっそり溜まってるんですが・・・話が前後する場合もありますのでご了承くださいね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、昨今子供の肥満に注意喚起を促す記事だったりを目にすることが多くなってきましたね。ここシドニーでも別な意味で太っ腹なお父さん、お母さんが山ほどいます。そういう人たちの子供は間違いなく太っ腹です。

続きはコチラ


これから留学・親子留学されようとしている方々へ その1:ステイ編 [留学]

最近親子留学もあまり珍しくなくなってきて、ちらほら話を聞いたり雑誌で取り上げられることも多くなってきました。私の体験は数ある中の一例に過ぎませんが、私が渡豪前に必死で探しても集められなかった現地の情報、数ヶ月暮らした中で感じたことを書いて見たいと思います。親子で留学しようとされている方だけでなくワーホリなど単身で留学される方の参考にもなることを願っています。

続きはコチラ


お祭りinシドニー その2:St.パトリックデー [留学]

3/17はSt.パトリックデーです。日本では東京で毎年イベントがあるようですが、まだまだメジャーな日ではありません。
そもそもSt.パトリックデーとは・・・

DSC04362.jpg

続きを読む


お祭りinシドニー その1:マルディグラ [留学]

マルディグラとはゲイとレズビアンの祭典で毎年パレードが行われ、年々その規模は増していってるらしいです。その経済効果も大きいようで、この不景気を受けて関係者達は観客数を危惧していたらしいですが、どうやらその心配は不必要だったようです。

ゲイにもレズビアンにも全然興味ないけど、次回この季節にこれるか?と思ったら見れるものは見ておきたい。しかし、子供には刺激が強すぎる・・・・子供を置いてはいけないしパレードが始まるのが夜の8時近くということもあり始めは諦めようと思っていたのですが、出て行ったステイメイトやステイメイトも行くというので(子供は彼女達が大好き)彼らに会いたいがために行くことにしました。

DSC04235.jpg

続きはコチラ


フィッシュマーケット [留学]

昨日書きかけの記事をうっかりアップしてしまいました。悪口ととられないように、でも伝えたい事実を書いてじっくり見てからアップするはずだったのに・・・まだ幼稚園に行かなくてはいけないので、子どもに危害が及ばないよう幼稚園が終わってからアップしたいと思います。

さて、フィッシュマーケットなるものに先日行ってきました。高いとホストマザーに聞いていたけど、そんなことありませんでした。うちの近くで買うがよっぽと高かったです。

DSC04155.jpg

続きはコチラ


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。