So-net無料ブログ作成
2008沖縄編 ブログトップ

夏だ、海だ、沖縄だ!!(その5:那覇編) [2008沖縄編]

かなり神経質な私は相部屋なんかで眠れるのか心配だったけど、疲れもあっただろうし、11時を回るくらいにはキッチンでガチャガチャと片づけやら翌日の仕込み(多分)をしていた音もなくなり、上の住人はその夜行われた名護祭りにカフェの人たちと出かけたらしく、私の起きている時間にはかち合わずゆっくり眠れました。洗濯物も無事渇いた[ぴかぴか(新しい)]

晩御飯で一緒になったご家族が美ら海水族館に行ったらしく、そういやここからなら行こうと思えば行ける距離だな、とふと思った私。那覇に来ても美ら海水族館へはなかなかすぐいける距離ではないので、見てみたい気持ちはあったけど今まで諦めていたのです。ちなみに水族館は海洋博公園という施設の中にあります。

DSC03837.jpg

続きはコチラ


夏だ、海だ、沖縄だ!!(その4:Beach Rock Village編2) [2008沖縄編]

一睡も出来ず夜が明けた。涼しかったからどうかなぁと思っていたけれど、テント内に干した洗濯物も乾いていた。さすが夏。そうそう、この宿泊所は洗濯機が置いてあります。私は例によってマイ洗剤を持っていったので洗剤の貸し出しがあるかは?ですが、割と最新鋭の洗濯機で操作にまごついてしまいました。
不思議と眠くは無いので準備を済ませ朝食に出かけます。

今日はビーチには行けないと言われていたので、ビレッジ内でのんびりと過ごすことにしていました。探検したいところも沢山あるし。

ご飯を食べてまず行ったのがお昼はカフェになる場所。そこには又私好みの物が沢山置かれていました。まずはこれ

DSC03802.jpg

続きはコチラ


夏だ、海だ、沖縄だ!!(その3:Beach Rock Village編) [2008沖縄編]

ほんとに一睡も出来ないまま朝が来た。ミスはもうしないぞ、という緊張感からか不思議と眠たくは無い。汗だくなのにお風呂にも入らず寝てしまった子供をお風呂に入れて8時半には宿を出ないといけないため、起きてきた子供と早速朝食へ。御飯はこんな感じです。

DSC03770.jpg
DSC03771.jpg
DSC03772.jpg

続きはコチラ


夏だ、海だ、沖縄だ!!(その2:那覇編) [2008沖縄編]

ばたばたと荷物をつくり不安を抱えつつも迎えた当日。忘れ物がないようにチェックメモをいつものように作り、お弁当を作ります。ここまでは順調、天気は相変わらずだったけど、子供と一緒にお祈りし、後は運任せ。
しかし・・・
家からはバスで駅まで出るのだけれど直前になるとばたばたし、大事なストローラーを忘れて取りに戻ったときドアの角で足の親指を切ってしまった!!
DSC03760.jpg

続きはコチラ


夏だ、海だ、沖縄だ!!(その1:準備編) [2008沖縄編]

主人がこのところ週末家を空けることが多いので、私もどこかへ行きたくなってきました。

「夏といえば。。。海だよねやっぱり」

でもご存知のとおり海外は航空券とほぼ同額サーチャージがかかるので、得点航空券でグアムでも・・・と検索したのですが、もう満席。あぁ、海に行きたい・・・・そこへ飛び込んできたのが

DSC03821.jpg

めざまし土曜日で紹介された一コマでした。

続きはコチラ


2008沖縄編 ブログトップ
メッセージを送る