So-net無料ブログ作成
検索選択
2007タスマニア編 ブログトップ
前の10件 | -

私の好きな国(番外編:「タラリー」の謎) [2007タスマニア編]

その13で記述した「タラリー」。あっさり主人にその地名を見つけられてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC01834.jpg
これが見られるところです。

続きはコチラ


私の好きな国(その13:Strahan to Hobart) [2007タスマニア編]

いよいよタスマニアで過ごす日も残り一日となりました。最後のステイ先Hobartに向かってStrahanを出発し今度は車でQueenstownへと向かいます。電車ジャングルだったけど車はこんなヘアピンカーブを通るんですね!

DSC01829.jpg



続きはコチラ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

私の好きな国(その12:Strahan,鉄道編) [2007タスマニア編]

さて、いよいよ旅の最大の目的West Coast Wilderness Railwayに乗る日が来ました。

DSC01728.jpg

人気なのか結構予約で埋まっていました。1等車はお酒、ノンアルコールが飲み放題に2等車と同じランチボックスが付いて倍の値段。それなら2等でいいでしょって感じで2等車にしました。子供料金も立派なお値段です。

続きはコチラ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

私の好きな国(その11:Strahan) [2007タスマニア編]

お昼前にパークを出発してまず向かったのはチョコレート屋さんのHouse of Anvers。
タスマニアンランチが食べれる・・・タスマニアンランチって何!?豊富なフレーバーのホットココア美味しいチョコレート・・・もう行くしかない!!って感じでお昼はここで食べようと決めていたのです。

しばらく車を走らせて現れたのはこんな建物。

DSC01676.jpg

続きはコチラ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

私の好きな国(その10:Trowunna Wildlife Park) [2007タスマニア編]

世の中は最後の連休中。にもかかわらずこの記事はまだ半年前のことを書いています[あせあせ(飛び散る汗)]「亀だな」と主人にののしられつつものろのろ更新で頑張って行きま~す。

さて今回は動物園にやってきました。というのも前回訪れてハイシーズンにもう一度!と思っていたイーストコースとネイチャーワールドという動物園がお休みだったからです!

11時からの餌付けに間に合いたいがためにB&Bから爆走(笑)ぎりっぎりで到着できました。

DSC01670.jpg

夜に通るとちょっとおっかない門構え。正面からみるともっとコワイ。

続きはコチラ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

私の好きな国(その9:Launceston) [2007タスマニア編]

今回は私の好きなタスマニアはロンセストンのB&Bについて書こうと思います。
町の中心部からは少し外れているけれど、美味しい朝食とホストの人柄に惚れ込んでリピーターに。

DSC01617.jpg

すがすがしい朝を向かえ宿から見える景色をパチリ。仕度が出来たらダイニングへ向かいます。

続きはコチラ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

私の好きな国(その8:Launceston) [2007タスマニア編]

寄り道をしながらLauncestonに着いたのは夕方。小さな子供連れだと海外でのディナーである程度のものを食べようとなると苦労します。しかもその日はBoxing Day・・・レストランはほぼ開いてないと思っておいたほうがいいという情報を旅行前から入手していましたので、お世話になるB&Bのご主人にも相談して、予約をお願いしておきました。一軒行ってみたいところがあったのです。

続きはコチラ


私の好きな国 (その7:Scamander) [2007タスマニア編]

新学期が始まりあわただしい生活にようやく隙間時間と気持ちの余裕が出来たのでひっさびさのアップです。待ってくださっていた方がもしいらっしゃったら本当にどうもありがとうございます。長い間お待たせしてごめんなさい。 また沢山の方が訪れてくださったら嬉しいな、と思います。

翌日も気持ちのいいお天気。このやどの洗面所に置かれていたかわいいコップ。子供がすっかりお気に入り。チェックアウトのときに宿のご主人に「このコップ、子供がすっごい気に入ったんですけどどこで売ってるの?」と聞いたら「どこかなぁ~はっはっは。寄付してくれたらもってっていいよ」とのお返事。この手の返答ってすごく苦手。だって気持ちを見せろってことでしょ?少しでもダメだし多すぎるのもばかばかしい・・・うーん・・・で。2$おいてきた←それだけか

DSC01485.jpg

続きはコチラ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

私の好きな国(旅行編:その6) [2007タスマニア編]

Scamander2日目。外は気持ちよく晴れている。ここに泊まった目的は泳ぐこと。しかし・・・寒いっ寒すぎる!!こんなにきれいな海なのに~~

 

泳げないならせめて水遊びだけでも、と子供をつれて海岸へ。子供は砂を投げて波に戦いを挑むだけなので水着に着替える必要もなさそう。遊んでいると犬の散歩に来たおじいちゃんに出会った。泳ごうと思ってきたんだけど寒いですね。ここって夏でもこうなの?ときいてみる。おじいちゃん、「はっはっは。ここは夏でも水温が10度くらいだよ。泳ぐならBichenoかSwanseaだねぇ。」という。早速主人に報告。すると・・・ガソリンなくなったら困るから行きたくない。えーーまだ半分以上あるじゃん。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

私の好きな国(旅行編:その5) [2007タスマニア編]

さて、Scamanderはホバートから海岸線沿いのSwansea、Bichenoを北上してまだその先ということで、SwanseaにあるKate's Berry Farmに立ち寄ります。去年ここに来たときは秋で苺の季節とは全然外れていたので今回は「取るぞ!!」と意気込み満点で向かったわけです。ところが・・・

あり?苺は??レジのおばあちゃんに聞くと「終わったよ。次は2週間後だね」とあっさり言われてしまいました。そんなぁ~~~(涙)

続きを読む


前の10件 | - 2007タスマニア編 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。