So-net無料ブログ作成
検索選択

泡なのに??なワイン <Jean Pierre Rosé> [ワインとチーズ]

意味不明なタイトル。何が「??」なのか?

でもね、読んでいただければ「なるほど~」です。

我が家は夏休みに突入、7月も中ごろまでは「ほんとに7月なのか?」というくらい神戸は肌寒かったんですが、台風が去ったあたりからだったかな、一気に夏が来まして、毎日蒸し暑いのなんのって。アスファルトの照り返しもハンパなく、ものすごい熱を感じます。自転車こいでてもくらくらしてきて生命の危険さえ感じます。ここ2日ほどは曇っているのにものすごい湿気で蒸し暑く、息苦しささえ感じます。しかも夜になっても全然涼しくならない。

というわけで外に出る気にもならず家にこもりっぱなしなんですが、それで許してくれないのが子供たち。
毎日ケンカが絶えず仲裁にもうんざり。私も子供もそろそろ家にいる限界っぽいので、家でやりたいことを我慢しておもーい腰を上げ、大阪まで避暑もかねてランチに行って参りました~

その帰りに私の愛する阪神百貨店ワインコーナーで偶然目に入ってきた催し物「シャンパン&スパークリングワイン大集合」!!なんと今日から開催です。なんてラッキーなの~~
お気に入りのしゅわしゅわは家にストックがあるんですが、お勉強は欠かせません[ぴかぴか(新しい)]是非覗いておかなければ~
そしたら。見つけましたよ~~お値段・お味ともにナイスなしゅわしゅわ!!お名前はタイトルのとおり。JAL国内線、国際線ともにラウンジで採用された実績を持ち、「ワインの王国」にも掲載されたワインだそうです。
DSC02407.jpg

で、何が「泡なのに??」なのかと申しますと。

「泡なのにスクリューキャップ」なんです!!しかも、炭酸って飲みのこすと気が抜けてまずくなるけど、このワインは気泡の減少を最小限に抑えた、世界で初めて5気圧に耐えられるスクリューキャップを採用したスパークリングワインなんだとか。このキャップの開発に5年もかかったそうですよ~

ま、うちは速攻飲んじゃうのでまっっっったく飲み残す心配なんてないんですが >▽<

さっそく試飲。まずその色の綺麗さにうっとり。綺麗なピンク色なんです~~
ロゼワインってロゼって言うけどけっこう黄色っぽいのとかあるでしょ?これはほんとに綺麗なピンク色。
いただいてみたらほんのり甘くてすごくフルーティー。お値段も1500円切ってる。ハイ、お買い上げ~~!

このコーナーではロゼしか見つけられなかったけど、他に「ブリュット」「クラシック」というお仲間がおります。
この2つはどちらもシャルドネ、ピノノワール(配合率は違うのかもしれませんが)から作られているので、飲み比べてみるのも面白そう。
ちなみにロゼは上記にシラーズが加わっております。

エチケットも女子が喜びそうな可愛いデザインですよね~[黒ハート]
DSC02408.jpg

この週末、私と子供のイベント終了を祝い打ち上げをする予定なので、その日のワインはこれに決定です!楽しみ[るんるん]
そうそう、阪神さんのこのナイスな企画は8/4までだそうで~す。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

豚朗

スパークリングワインは高級品というイメージが先行しますが、1500円以下というのはリーズナブルでいいですね。
by 豚朗 (2016-11-02 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。