So-net無料ブログ作成
検索選択

関西のエスプリ炸裂 イベント情報 [お出かけ情報]

この頃すっかりブログ書く時間と余裕がなく更新滞ってしまいました^^;
また見てくださって有難うございます♪

さて。阪神百貨店でこんな素敵なイベントが行われているのをみつけました

DSC02152.jpgいいですねぇ、「こんにちは♪こんにちは♪」ときて「晩パク」ですよ。このネーミングセンス!関西のエスプリを感じます。

DSC02153.jpg
DSC02154.jpg

阪神が誇るB1食品フロアのイベントなんですが、「冒険」「調和」「驚嘆」「進歩」「御得(関西ならではですね)」
の6つのテーマで各お店がいろいろとテーマに沿った食べ物を販売している食の万博なわけです。色々な食べ物がパビリオン化してるところがまたウケます^田^

例えば「驚嘆」。なにがそんなに驚くのか、というと
「なかなかお目にかかれない希少な食材、調味料、めっちゃ売れてる人気商品など、すごいのに実は知られていないちょっぴりサプライズな食(リーフレットより引用)」なんだそうです。一日1000本売れてる手羽先とかから揚げ弁当なのに総カロリー300kcal弱とか・・・これらはパンフレットに載っているものなので、フロアを探せばまだあります。

どんなお店がどんなテーマを用意しているのか!?ちょっと時間がなくてじっくり見れませんでしたが、終るまでにもう一回じっくり見てみたい。
ちょっと情報遅いですが今月28日までです。なぜGWまでやらないか、阪神!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。