So-net無料ブログ作成
検索選択

育児に楽しい音楽を♪

歯磨きしだすようになると子供は泣くもんです。うちもそうです。子供の数が倍になれば泣き声も2倍なわけで。しかも毎日2,3回しないといけないとなると母親のストレスは相当なものです。
なんとか楽しくならないかなーとyou tubeをみておりましたら、こんなに可愛い歌を発見!
goshushu.jpg

東京ハイジという姉妹ユニットの歌う「はみがきのうた」という曲です♪
絵がすっごーく可愛くて、nyama一目ぼれ[黒ハート]歌もとぉっても可愛いので気になる方は聞いてみて!うちの子たちはこの歌で「ごしゅしゅ」を覚え、「あ、歯磨きだな」と認識してくれるようになりました。

歯磨きからは話がそれるけど、このユニットが歌うお着替えの歌「へんしん!おでかけマン」、ご飯の好き嫌いをなくす歌「スプーンたん」(80年代アイドル調でその世代のママは懐かしい!と思うこと間違いなし)も子供がヘビーローテーションで聞いていたお気に入り。ちょっと後から出たトイレトレーニングの歌「うんとでろうんち」は前者よりちょっとお下品ですが思わず「ぷぷぷ」と笑っちゃいます。子供達はこの歌のおかげでトイレに興味を持ってくれましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

2歳を超えて歯磨きは当たり前となった今は自分で磨かせるためにEテレアニメ「はなかっぱ」のエンディングソング「しゅわぴかはみがき」が目下のお気に入り[黒ハート]
無題.png

いっつも見せてたら飽きちゃうから毎晩のお楽しみとして一日一回見せることにしています。二人とも「ごしゅしゅするよ~」というと「じぶん、じぶん(自分で磨く)!」といって歯ブラシを持たせるようせがみに来ます[るんるん]

ついついがみがみ言いたくなる歯磨き、お着替え、好き嫌い・・・nyamaは昔から自分で勝手に歌を作って育児中に歌ってましたが、音楽+映像の力はでかい。目が釣りあがっちゃうなら、がみがみってしちゃうなら、こういう便利ツールに助けてもらっちゃってもいいと思いま~す[るんるん]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

nyama

makimaki様
いつも見てくださって有難うございます!NICE,嬉しいです❤
by nyama (2015-02-26 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る