So-net無料ブログ作成

舟和の桜あんこ玉 [my favorites]

全く遠出できない私達のためにお姑さんが時々お手伝いに来てくれています。
そのときリクエストするのが舟和のあんこ玉
anko.jpg

お味が小豆、白いんげん、抹茶、苺、みかん、珈琲の6種類あるのですが、一番少ない詰め合わせがこれになるのかな。黒いのは小豆です。
前二つも美味しいんだけど、後ろ4つがちょっとかわっててお気に入りなのです。
イチゴとみかんはすごい果物の味がします。この2つは子供のお気に入りで、抹茶とコーヒーは食べれないから、という理由でいつも食べられてしまいます。たまには母も食べたいなぁ・・・

羽田空港で売っているのでお願いするのですが、期間限定で桜のあんこ玉があることを知りました
しっかーし。羽田空港では売っていないらしく、お買い物のついでにでも・・・とデパートで買ってきてもらいました。

なんと一日10個しか入荷しないらしく。

一人が買い占めたらおしまいじゃない!?
うちみたいに5人家族だったら一人2つ食べておしまいだよ!?

半分買い占めてくれたお姑さん(笑)
DSC00558.jpg

綺麗なピンク色をしていますが、もちろん何も添加物は入っておりません。
あんこを寒天で包んだだけなので、中身も外見と同じ色です。
桜の味が口いっぱいに広がって春が来たんだな~~という感じです。

4月中旬までだそうですよ~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

β老

舟和といえば芋羊羹しか思い浮かびませんが、このような斬新な商品もラインナップされているんですね。学習になります。
by β老 (2014-04-27 23:43) 

nyama

β老様
コメント有難うございました。私も芋羊羹しか知らなかったのですがたまたまお土産でもらって気に入った次第です。中身はオールあんこですが甘すぎず、あんこ嫌いの主人でも美味しいと言ってましたよ~
by nyama (2014-04-28 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る