So-net無料ブログ作成

買えました! THE CITY BAKERY [my favorites]

先日行ったレストランのパン屋さんです。

プレッツェルクロワッサンという商品に行列が出来るらしく、いつ見てもお店の外に長蛇の列が出来てるので、気にはなっていたもののダブルバギーでは入ることも出来ず「いつか・・・」と思っていました。

レストランでお食事してぶらぶらしてさぁそろそろ帰ろうか、という時間になってその前を通ったら。

あら?いつも出来てる行列が今日はない!!
これは買わなければ~!!ということで買いに行ってきました。

もちろんこの日もプレッツェル・・・は売り切れ。

同じクロワッサンならこれでも良いか、と残ってたこちらを買って見ました

ホールウィートクロワッサン
DSC09766.jpg

軽く温めて食べたのだけど、バターのすーっごく良い香り[ぴかぴか(新しい)]全粒粉だからか噛み応えもあって、並ばず買えるし、エシレクロワッサン(も相当美味しかったけど)でなくてもプレッツェルでなくても私全然これで良いです!

マフィンとかスコーン大好き!何種類かあったけどこれを買ってみました。
ラズベリーブランマフィン(NYサイズ)
DSC09767.jpg

サイズがNYサイズと日本サイズとあるところが面白い。ちなみに日本サイズはこれの半分くらい。
・・・って大きさ伝わりますかね?NYサイズは直径が10cm近くあります。
この大きさ、なんだか海外にいた頃を思い出しちゃいます。

これもふすまが入っているからか普通のふわふわマフィンとは違うしっかりした食感。ただ、ラズベリーがちょっと薬品臭かったのが唯一残念。

2つ食べて飲み物頂いたらお腹一~杯。2つで600円とかなり良いお値段ですが、ちょっと贅沢で幸せな朝食でした[黒ハート]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

小さなヨンさん

美味しそうですね。パリパリ?かな。

シティベーカリーって聞いたことないけど有名店なのかな?
by 小さなヨンさん (2013-08-13 19:05) 

nyama

小さなヨン様
温めたらぱりぱりでしたよ~
私もグランフロントに入るまで知りませんでした。
日本初進出だからそれもそうかも・・・NYでは20年以上の歴史があるらしいですが。
by nyama (2013-08-14 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る