So-net無料ブログ作成
検索選択

Kate Spadeで大失敗!! [my favorites]

マザーズバッグとして、旅行バッグとして、荷物を気にせずに両手が使えて結構荷物も入るから大活躍していたLongchampのル・プリアージュ ホーボーバッグ
longchamp_2450089.jpg

活躍させすぎてファスナーがばかになってきてるので、出産を機に新調しようとデパートに行ったら。
今期の色は気に入ったのが無い~[バッド(下向き矢印)]

来年の春夏カラーを待っても良いけど、それまでに何かいいマザーズバッグはないかな、とあれこれ思案しておりまして。

よく雑誌に載ってるCath Kidstonのマザーズバッグ。
哺乳瓶ケース、ミニタオル、おむつ替えシート、ポーチ、本体の5点セットのほかに哺乳瓶ケースとおむつ替えシート、本体の3点セットってのもあるみたいで。今年の春夏モデルが結構可愛くて、ネットでならまだ買えるからとりあえず実物を直営店に確かめに行ってきました。

雨が降っても大丈夫、フラップ開閉がマジックテープなので取り出したいものが片手で取れる、という大きな利点があるんだけど、ビニコ生地が2重になってるから丈夫な分とにかく重い!!

赤ちゃん連れで出かけると荷物が増える上に、今回は双子だから荷物も倍[ふらふら]
うーーーー欲しいんだけどかばんはやっぱり軽い方が良いよね・・・・[失恋]と泣く泣く諦めた次第。

次に目に付いたのがKate Spadeのベビーバッグ。
何種類かあるようですが私の目がハートになったのがこれ
DSC01526.jpg

今年の春夏モデルなので色が夏っぽい。でも金とスカイブルーの組み合わせが超おしゃれ!!
因みに今年の秋冬モデルはモノトーンとベージュ×ピンクの2色。ベージュ×ピンクもいいなぁ、と思いつつメッセンジャーバッグタイプではないのでかばんが肩からずり落ちてくる可能性が。そこをどうしようかが悩みどころ。

久しぶりに三田のアウトレットショップに行ったのでKate Spadeも覗いて来ました。
そしたら、そしたら~!!
あるじゃないですか、スカイブルーのかばん!!しかもお値段、¥23,000[目]
ネットでチェックしたより安い。
他にバイオレット×ゴールド、オレンジっぽいコーラルピンク×ゴールドなんていうのもあったけど、そちらは¥33,000。なんでこんなに値段が違うの~?!と思ってたら店員さんが、中に内蔵されてるミニポーチもおむつ替えシートもついてない、というのです。
おむつ替えシート単体でもケースとセットで¥19,000するというから、納得。

おむつ替えシートはCath Kidstonの可愛いのを買ったし(これについては後日UPしますね)、ポーチは何も入らなさそうなくらい小さいので別に要らない。
しかも明日(9/23)まで1万以上買えば25%オフ!?
このバッグ、¥17,000切って買えるの!?

悩んだけど、メッセンジャーで使いたいときはジッパー壊れかけのLongchampに活躍してもらって、ベビーカーにかけるときはこっちで良いか!![黒ハート]と思い切って買っちゃいました。

家に帰って中を開けたら。

開けたらーーーー
DSC01525.jpg

あるべきものが何もない!!!![がく~(落胆した顔)]

このバッグの大きな特徴は
①豊富なポケット
②ベビーカーのハンドルに取り付けられる両サイドの金具
kate spade.jpg

なのに。なのにーーーーー
それが二つとも無いんですよっ

どうやら色・形だけ同じふつーーのバッグを買ってしまったみたいです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]アウトレットだから返品・交換不可[むかっ(怒り)]

えーん、ちゃんと中身もよく見て買うんだったーーー

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

ぷらんと

同じ形で標準バックとマザーバックの2種を展開しているんですね。ちょっとびっくり。
でもいまのおしゃれなお母さん方なら、普通のデザインでママ向け機能が展開しているの欲しい!ってことになるんでしょうね。
私の時代はそういう雰囲気じゃなかったので今のお母さん、ちょっと羨ましかったりします。
by ぷらんと (2012-09-30 13:01) 

nyama

ぷらんと様
まさか同じ形で普通のかばんもあるとは思わなかったんですよ~~
ちゃんと確かめなかった私が悪いんですが・・・

私も思いますが、今の妊婦さん・ベビちゃん向け商品はほんとにお洒落です~
お財布の許す範囲で私も楽しんじゃおうと思います❤
by nyama (2012-10-01 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。