So-net無料ブログ作成

秘密のケンミン館@一畑百貨店 [my favorites]

今日から島根県唯一の百貨店、一畑百貨店で開催されてる物産展。ケンミンショーで取り上げられたお店とローカル番組で取り上げられたお店が集っております。
私の食べたかったこのお店が来るというので、早速行ってまいりましたっ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC00557.jpg
稚内に程近い天塩町で作られてる「てしおChu Chuプリン」でございます[ぴかぴか(新しい)]知ってはいたんだけど、何せ送料が高すぎて手が届かずにおりました。まぁあんな北の果てからここまで運ぶんだし、クール代もかかるとくりゃ、高くもなるわなー・・・
そしたら今回来るっていうじゃありませんか[わーい(嬉しい顔)]
10時半だというのに早くも百貨店の紙袋をもって出てくるお客さんもいるではないか。こころなしか普段より人が百貨店に続々集まってくる気が。
売切れたら話にならないのでエスカレーターも駆け足で登って参りましたっ。が。
・・・誰も並んでないよ。良い具合に皆さん色んなお店にばらけておりました[バッド(下向き矢印)]

お目当てのプリン無事ゲット。わぁ、チョコレート味もあるんだーー子供喜ぶな、きっと(*^^*)
DSC00551.jpg

あけたらこんなの。ほんとにマヨネーズみたい(笑)
DSC00554.jpg

プレーンは、今時の生クリームがこってり効いたプリンを少しあっさり目にして洋酒を足したような感じ。生クリームの効かせ加減が絶妙で美味しい~~~[ハートたち(複数ハート)]
チョコレートは「チョコレートプリン」って感じ(どんな感じだ)で、洋酒が程よく効いててこれまた美味しい~~[ハートたち(複数ハート)]どちらも甘すぎず、こってりしすぎず私好みでございます。
これたべてる子供の姿は、ほんとシールに印刷されてるプリンちゃんみたいで微笑ましかったです。

主人は「手塩は遠いから決まった数しか空輸しないんじゃない?(予定数売り切ったら開催中でも買えないってことね)」と予想してましたが、お店の方に聞いてみたら、毎日空輸されてくるそうですよ。ただし、今日北海道は大雪で飛行機が飛ばなくて、今日入荷予定分は持ってこれなかったらしいので、そういうこともあるんだな~って思いました。
美味しかったから期間中また行くぞっ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

有絵

韓国で食べられるものが『参鶏湯』
暑い夏を乗り切るために食べられる
韓国の薬膳スープ
暦で「初伏」「中伏」「末伏」(7月中旬から8月中旬)
http://www.1147info.com/fs/geosan/0000000786/f-et-20111323/



by 有絵 (2012-03-06 13:44) 

nyama

有絵様
初めまして。コメント有難うございます!
暑い夏にも良いのですが、寒い冬も体があったまりますよ。
VIVA薬膳!
by nyama (2012-03-12 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る