So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

豆乳専用種菌ソイヨーグル・・・買ってみた [beauty & health]

子供達も無事に進級し、心新たな春がやってきました♪

暫くご無沙汰していた自然食品店で何を買おうか物色してたら

170421-4.jpg

豆乳専用種菌ソイヨーグル」

なるものが、なんとあの「い~い薬です」(すでに古い??)の太田胃散さんから
発売されとりました。10包入ったお徳用です。

豆乳専用、ってのがいいですねぇ。
しかも、種菌は京都伝統食品「すぐき漬け」からとっているのだとか。
日本人の腸には、昔から食べられてきた発行食品に含まれる植物性乳酸菌が
絶対に合うと思っているにゃま。これはもう買うしかない!!!!

続きはコチラ


パン食のお供♪ [my favorites]

パンに何を付けて食べようか、アイディアも尽きてきたこの頃・・・
こんなものを見つけました♬
41AWS+EsIoL._SY355_[1].jpg

続きはコチラ


今年流行りのファーをアクセに [my favorites]

ひっさびさ更新です~~
右子と左も幼稚園に通いだし、ママっ子右子は毎日お別れができずお部屋の前に行くと涙がぽろぽろ・・・

あーこのパターン子供と一緒。

でも寂しいのも最初だけ。いつも幼稚園で遊んで帰る!!っていいだすのは右子。幼稚園は大好きなんです。
だからママは罪悪感を感じずさらっとササッとお別れするのが正解。
そうじゃないと他の子もママを恋しがって涙が連鎖反応をおこしちゃうからね~~

さて、双子のお顔を傷つけたり引っ張られて私の耳が傷つくのを避けるために、双子誕生以来ずっとピアスを封印していました。
その前にピアスなんかしてる余裕なかったし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
最近秋めいてきておしゃれ心もそわそわ。こんな可愛いの見つけちゃいました[ハートたち(複数ハート)]
無題.jpg

続きはコチラ


タグ:minne ピアス

ご当地フィナンシエ♪ [daily life]

主人が東京出張のため土産を買ったおこぼれをいただきました。

アンリシャルパンティエのフィナンシエです。しかも兵庫県内店舗限定販売なんだとか!

正直アンリのフィナンシエは味が落ちたのであんまり嬉しくなかったんですがせっかく買ってきてくれたのでありがたくいただくことにしました。
DSC02416.jpg

紅茶のフィナンシエは見たことあるけど、珍しく緑茶です。
使われている緑茶が作られているのは私たちが以前住んでいた兵庫県は三田市でございます。
三田の山間部に母子とよばれる地区があり、お茶が作られています。
私も住むまでお茶が取れるなんて知らなかったんですが、その寒暖差を生かしてお茶だけでなくそばも栽培されてたりします。「いまきた」という美味しい蕎麦屋さんがありまして、東京から単身でこられた主人の会社の上司に教えてあげたらめっちゃ喜んでたんだとか。関西はうどんですからね~ 美味しいお蕎麦屋さんは貴重です。

ちょっと話がそれましたが、そこでとれたお茶を全国でも9人しか居ない”全国茶審査鑑定士九段”の資格をもった茶士の方が調合し、フィナンシエにしたわけです。

お茶の風味が生きていてとっても美味しい!ほんのりした苦味がまた良いです[ぴかぴか(新しい)]それほど甘くないので男性にも喜ばれそう。
DSC02417.jpg

9月中旬までの販売期間ですが、なくなり次第終了だそうでーす。

泡なのに??なワイン <Jean Pierre Rosé> [ワインとチーズ]

意味不明なタイトル。何が「??」なのか?

でもね、読んでいただければ「なるほど~」です。

我が家は夏休みに突入、7月も中ごろまでは「ほんとに7月なのか?」というくらい神戸は肌寒かったんですが、台風が去ったあたりからだったかな、一気に夏が来まして、毎日蒸し暑いのなんのって。アスファルトの照り返しもハンパなく、ものすごい熱を感じます。自転車こいでてもくらくらしてきて生命の危険さえ感じます。ここ2日ほどは曇っているのにものすごい湿気で蒸し暑く、息苦しささえ感じます。しかも夜になっても全然涼しくならない。

というわけで外に出る気にもならず家にこもりっぱなしなんですが、それで許してくれないのが子供たち。
毎日ケンカが絶えず仲裁にもうんざり。私も子供もそろそろ家にいる限界っぽいので、家でやりたいことを我慢しておもーい腰を上げ、大阪まで避暑もかねてランチに行って参りました~

その帰りに私の愛する阪神百貨店ワインコーナーで偶然目に入ってきた催し物「シャンパン&スパークリングワイン大集合」!!なんと今日から開催です。なんてラッキーなの~~
お気に入りのしゅわしゅわは家にストックがあるんですが、お勉強は欠かせません[ぴかぴか(新しい)]是非覗いておかなければ~
そしたら。見つけましたよ~~お値段・お味ともにナイスなしゅわしゅわ!!

続きはコチラ


前の5件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。